フリーゲーム「妹のドリームランド」開発室

RPG フリーゲーム ツクール RPGMaker ボカロP 温州みかん 月曜日更新

「見捨てられた僕らの世界」

先週末、ピアプロを覗いたところ、マジカルミライのポップアート(ポスター)のコラボの当選結果がアップされていました。

blog.piapro.net

そういえば、応募曲どうったたのかな? と思ったところ、4月くらいに発表があったらしいです。

piapro(ピアプロ)|初音ミク「マジカルミライ 10th Anniversary」楽曲コンテスト

ネギぶんぶん

結果を言えば落選。

piapro(ピアプロ)|オンガク「【初音ミク】あばんだんだ りぁー ふぃー【マジカルミライ2022応募曲】」


まぁ、求められているであろう曲を書いたわけではないので、この選曲にケチをつけるつもりはありません。
しかしながら、Vocaloidコンテンツはニコニコ動画という場で成長しました。
あの肥×めにはJ-pop的な要素は向いていません。 成り立ちを比較すれば、我が道を征くRock 'n' rollnに近いとも言えます。
また、先行きの暗いJ-popの道をあえて選んで歩んでいく必要があるのかとも思います。

己の楽曲表現をする、それが曲を書く理由だからです。 大衆ウケを狙って曲を書くのは rock ’n’ roll ではありません。

 

「妹のドリームランド」ゲームファイルの公開は2022年6月30日(木)までとします

Windows https://www.dropbox.com/sh/h7cft3avpnxpwtw/AABCjZQ1eiJmBr-j-pz5GEd2a?dl=0

iOS https://www.dropbox.com/sh/tu09gdvxpwoamdk/AAA5E6r6A2QerHJQgp45IOZGa?dl=0

共有がうまくいかないときは、連絡ください