フリーゲーム「妹のドリームランド」開発室

RPG フリーゲーム ツクール RPGMaker ボカロP 温州みかん 月曜日更新

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バ美肉の源流はボカロPなのか

0 補足 バ美肉(ばびにく)……バーチャル美少女(セルフ)受肉の略動画配信者が、その仮想空間にて美少女キャラクターとなり、自身のコンテンツに登場すること。リアルタイム3D画像だけでなく、2Dの立絵や場合寄ってはアイコン画像をも含むことがある。事…

子供がアニメや漫画を好む理由

一言で言えば、解りやすいから です。 私は子供のころ、実写ドラマよりアニメをよく見ていました。当時、同世代でも同じような感じで、その実写よりアニメが好まれる傾向は、現代でも同じだろうと推測できます。データを探せば出てきそうですが、検索がうま…

ゲームのネタ武器

RPGをプレイしているとネタ武器というジャンルが存在することを感じ取ります。王道のドラゴンをクエストするゲームだったり、ファイナルと言いながら映画や15作目で爆○しても続くファンタジーとかにも、モンスターとハンターが戯れるアクションRPGにもありま…

作者が走る「RTA」

ゲーム動画ジャンルのなかで「RTA リアルタイムアタック」は人気のジャンルです。 ゲームのPRにもなるので、走ってみました。 www.nicovideo.jp 5月9日の時点で 392再生されています。 500くらいになって、ゲームのプレイ数も伸びたら、実績コンプRTAを走っ…

歴史上の偉人を検索したら「ゲームの美少女キャラクター」が表示されることについて

集合知:多くの人の知識が蓄積したもの。また、その膨大な知識を分析したり体系化したりして、活用できる形にまとめたもの。goo辞書(https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E9%9B%86%E5%90%88%E7%9F%A5/) と ある通り、ネットで検索するとおおむね正確な情報が…