フリーゲーム「妹のドリームランド」開発室

RPG フリーゲーム ツクール RPGMaker ボカロP 温州みかん 月曜日更新

「禍つヴァールハイト×初音ミク」 結果

ピアプロ公式コラボ企画「禍つヴァールハイト×初音ミク

結果:落選しました

f:id:workingestimation:20191104215728p:plain

落選しました

公式サイト結果発表→https://blog.piapro.net/2019/10/f1910241-2.html
敗北したボカロ曲→https://piapro.jp/t/BVOZ

攻めた歌詞だったのと、エレキギター、エレキピアノなどの電子楽器を使わなかった構成が裏目にでたのだと思っています。

反省はしていません。

自分が得意として扱える武器で勝負したまでです。なおモンハンではガンランス使いでした。

ところで、上記イラスト(ラフ)は次回作「黒魔女(くろまじょ)」のヒロイン兼ナビゲーター役の女の子です。

そのうち気が向いたら立絵として仕上げます。

彼女はヴァージニアという名前ですが、諸事情があって、作中、彼女が本名を名乗ることも呼ばれることもありません。そういう組織(ギルド)に所属しています。

メタ的な理由として、キャラクター名として長いというのと、ヴァージニアというと某 3世代かけて卵を割るRPGの最終ヒロイン「ジニー」イメージが強くなってしまうからです。

「黒魔女」制作について: アンケートなど https://piapro.jp/collabo/?view=bbs_thread&bbs_thread_id=64448&id=28790

 

さて、RPGアツマールに投稿している「妹のドリームランド」のコメントが11月2日(土)に倍ほどに伸びていました。といっても15コメくらいです。

徐々に、制作者へのヘイトが溜まって様子がうかがえます。

ラスボス戦で……おそらく、ヘイトゲージがマックスになるでしょう……

そうして、プレイヤーは隠しエンディングをかけて制作者と戦おうとする動機・感情が芽生えるわけです。

「cエンド到達チャート.txt」を開くか? 否か?

プレイヤーは、夢の世界から、作中の現実世界へ、それからさらにモニターを向こう側へ意識を遷移させていきます。

まさに、時空を超えたファンタジーです。

 

workingestimation.hatenablog.com

 

 

workingestimation.hatenablog.com