フリーゲーム「妹のドリームランド」開発室

RPG フリーゲーム ツクール RPGMaker ボカロP 温州みかん 月曜日更新

フリーゲーム「嘆きの七英雄」の紹介

「嘆きの七英雄

https://www.nageki7.com/(引用 公式HP)

先日、開発者様とお話しする機会があったので、すこし踏み込んで紹介します。

「嘆きの七英雄」は一見有料ゲームのようですが、無料で遊べるフリーゲームです。
しかしながら、未完です。 現在4章まで公開されています。
「公開分は無料だけれど、どうせ途中から有料になる、なら、プレイしない」と思われている方もいるかもしれません。
(なお、筆者は、そうだと思っていました)
ラスボスまでフリーで公開する予定のようです。

事務所所属のプロの声優やフリーの声優が多数(50名以上)参加されています。
ゲーム関係者は総勢数多くいる様子。※詳細はホームページの下部提供・キャスト参照
クリア後の有償DLCの予定について質問したところ、「うーん。」といったご回答でした。
可能性として否定しないけれども、現段階ではっきりしとしたビジョンもなく、形になっていない。 そこまで開発が進んでいない。 と見立てることができます。
将来的になんらかのビジネスモデルにはつなげていくのでしょう。

インディーズのなかでかなりクオリティの高いゲームで、フリゲ界の「今期最高の期待作」。
さらに、正統派RPGで注目される作品は珍しいので、当開発室にて紹介します。

DLサイト「フリーゲーム夢現

freegame-mugen.jp


なお、最初にタイトルを拝見したとき、私は「Romancing Sa・Ga 2」の同人スピンオフ作品かなと思っていました。
違います。 オマージュ的な要素もないそうです。

そういえば、マスコットキャラクターが登場するゲームって作ったことないなぁと