フリーゲーム「妹のドリームランド」開発室

RPG フリーゲーム ツクール RPGMaker ボカロP 温州みかん 月曜日更新

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム制作者に求められる「人格」

ざっくり、ポリコレ的なお話しです。 犯罪や戦争、社会通念上の不道徳な行いを過度に「美化」してはいけない、という話です。 何が求められているのか?「妹のドリームランド」や「最奥の間」「あと10分で魔王が――」の制作者が何を言っているんだ? と思われ…

SRPGというジャンル

挑戦している最中ですが、プロットの段階で4、5回エタナっています。新規作成したプロジェクトの数でカウントするとゼロですが、2~3日、かれこれ5時間は構想を練っているので、プロット段階としては十分な長さがあります。 システム面の考察SRPG(シミュ…

バストサイズは胸を揉まれると大きくなるのか?

医学的には否定されています。※しかし、感覚的には大きくなります。なぜなのでしょうか? 説明1 胸を揉まれる想定下にある女性は、ちゃんと付き合っている恋人がいることになります。 2 カレシと"いい感じ"になっている女性の8割は、下着を気にする傾向に…

「ゲーム」のシナリオ

全然関係ないけど、ポリコレ的に完全アウトな「ビキニアーマー」っていつまで描けるのだろうか理由→ 男性視点による性的な欲求を満たすデザイン性であることが明白だから描けるうちに描いておこう――としたイラスト ゲームのシナリオは無くても問題ありません…