フリーゲーム「妹のドリームランド」開発室

RPG フリーゲーム ツクール RPGMaker ボカロP 温州みかん 月曜日更新

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロリはいいけどペドはだめ

極論 海外では「子供の人権」がしっかり守られているからその潮流に乗るべきです。 ゲームジャンルのブログを書いていると避けられない道が存在します。「美少女」の定義です。いわゆるロリキャラなのですが、この歴史について語ると絶妙に冗長になりますし…

「完成」を優先すると

結論「完成」を急ぐと演出が安っぽくなります。 研究部長の閃き / 機械と人間ヒロインの上司にあたる人物だが、出会えたプレイヤーは少ないと予想そもそも、初見でヒロイン生存ルートをプレイヤーに進ませる気のないはぁ? な ゲームデザインだったそうです…

GitHubとは

概要GitHubとは バージョン管理に優れたファイル共有システム です。ぎっとはぶ と読みます。 じっどはぶ でもいいかもしれませんが、おそらく少数派です。 分かりにくいですが、白タイツを履いていますMVハロルドが女の子だったら 用法無料で使えるデータ領…

登場人物の「リストラ」

冒頭からまとめ 固有名詞が3つ出てくると 多い と感じ、4つ以上になると パルスのファルシのルシがコクーンでパージ ……初見さん置いてけぼり 1つの区切りに出せるのは2つまでで対比関係が必要 魔法使いキャラの持つ杖には過度な装飾がよくほどこされてい…