フリーゲーム「妹のドリームランド」開発室

RPG フリーゲーム ツクール RPGMaker ボカロP 温州みかん 月曜日更新

「マジカルミライ」のコンセプトと希望あふれる未来

歌詞が浮かびませんでしたorz

 

workingestimation.hatenablog.com

youtu.bepiapro(ピアプロ)|オンガク「プラネット(仮)」

曲のイメージは作ることができたのですが、「マジカルミライ」のコンセプトにあうキラキラした未来、どきどき、わくわくする展望にマッチする歌詞を書くことができませんでした。

ここ数年、なら、思うがままに書けばいいじゃないか、書きたいことを書けばいいじゃないか、と投稿してきました。 しかし、それは運営にも、参加者にも、誰からも求められていないロックンロールだったようです。 ポップスが媚びている、という批判ではありません。

さて、気持ちを切り替えて、ホラゲの制作をしています。

過去に構想したRPGのシナリオを並行して書いていたりもしますし、プロットを組み直しているものもあります。

しかし、5月にα版公開を目指し、ホラーゲームの制作を決意しました。

25歳事務員 ホラゲのヒロイン(予定)
主人公に転院後行方不明になった祖母の捜索を依頼する
そのクリニック(病床10)は町はずれの廃院だった

SRPGは区切りのいいところまでできているので、テストプレイで調整した後、公開しようと思っています。