フリーゲーム「妹のドリームランド」開発室

RPG フリーゲーム ツクール RPGMaker ボカロP 温州みかん 月曜日更新

事後報告「ボカロPとしての宿命」

初音ミク】いなじゃん【マジカルミライ2020応募曲】

f:id:workingestimation:20200204164242p:plain

投稿曲を聞く(ピアプロ)→https://piapro.jp/t/gkDf

 

開発室は自作ゲームの紹介のために作られていますが、記事を書いている人はボーカロイドで歌を自作曲を歌わせている人、通称ボカロP(PはプロデューサーのP)と呼ばれる人です。

有名無名を問わず、ボカロPには年に一度、参加しなければならない巡礼イベントがあります。まるで、宗教の戒律のように。

そうです、毎年8月31日に開催されるイベント、マジカルミライへの応募です。

例年は3月末が締め切りなのですが、今年は1月31日でした。

発表まで、年明けになんとなく作り始めれば間に合うかと思っていましたが、年末の発表を受け、びっくりしてしまいました。ギリギリで滑り込ませたというのが実感です。

イラストは某映画のピエロメイクをオマージュしています。ちょっとホラーよりですが、ハァイ、ジョージーィの”それ”ではありません。

なお、去年2019の投稿曲は動画になっています↓

www.nicovideo.jp

「聞いた」の一言でも構わないので、コメントください。作者の励みになります。