フリーゲーム「妹のドリームランド」開発室

RPG フリーゲーム ツクール MV ボカロP 温州みかん

「禍つヴァールハイト」のコラボ曲

突然ですが、みなさまは「禍(まが)つヴァールハイト」というゲームをご存じですか。

https://piapro.jp/pages/official_collabo/magatsu/detail

ピアプロという音楽サイトの公式コラボ楽曲の募集があり、応募を考えています。

というより、三分の一ほどできています。

テーマは「今の時代を生きる」というものらしいですが、まがつばの世界・時代背景は魔法が発達した(和製)ファンジー要素が大きく、少なくとも、2019年令和の時代、21世紀の現代日本ではありません。

廃退的で殺伐とした空気、という共通点はありそうですが・・・

手っ取り早くどんな世界、ストーリーか知るために、ようつべで公開されている小説の朗読動画をみたところ
ざっくり、お嬢さまが貧民街でニフラム※されるお話しでした。

https://www.youtube.com/watch?v=WRAKFWj0WT0
よくわからなかったので、次にニコ動でプレイ動画を検索したところ、2、30人のプレイヤーが集まって、みんなで楽しそうに踊っていました。

「なんだ、そういうゲーム」か

ということで、3拍子の曲です。

 

しかし、私のなかの直感がささやいています「これは、真相がえぐいゲームだ」と。

なお、まがつばのWAHRHEITはたぶんドイツ語で、だとすれば真実という意味です。

 

少しの間、温州みかんはボカロPに戻ります。

では、また

ニフラム ドラクエの僧侶が覚える 敵を消し去る呪文