フリーゲーム「妹のドリームランド」開発室

RPG フリーゲーム ツクール RPGMaker ボカロP 温州みかん 月曜日更新

動画シリーズの完結

制作者が走る】あと10分で魔王が――【part3】を投稿できました。

www.nicovideo.jp

Youtube(キタシバch. )にも投稿しています

隔週で作れるかと思っていましたが、まさかの4カ月を要してしまいました。

ニコニコ自作ゲームフェス

www.nicovideo.jp

この記事を書いている段階で約90作品の動画がHITします。

デフォルト素材のみ、というコンセプトはかえって目立つので、もしかすると……があるかもしれません。 そもそもツクールMV・MZのコンセプトは「誰でも、手軽にRPGが制作できる」ことですから、そのベーシックパッケージで「それなりのRPG」を制作できる、されていることをPRする必要があるでしょう。

2022年~23年にかけて、Uiteの発売と同時期に「デフォルトでツクろうぜ」という動きが一部界隈にあったので中の人も便乗しました。
リエータなら、まず、作品で主張すべきだ と思っているのです。
動画であれこれ言っているのは負け惜しみです。

デフォルト素材(加工なし)をうまく利用した作品を表彰する「1枠」はあるかもしれません。

お姫様
首から胸元までが開いているデザインの服が多い
20歳に見える? 見えない?