フリーゲーム「妹のドリームランド」開発室

RPG フリーゲーム ツクール RPGMaker ボカロP 温州みかん 月曜日更新

このブログの現状

一応、毎週月曜日の夕方に更新していますが、定期的な読者はほぼいません。

f:id:workingestimation:20220314154757p:plain

じつは、このブログは「妹のドリームランド」という自作RPGの制作(テストプレイにおける情報交換)と攻略情報を載せることを目的として開きました。

その目的が達成できた後も、新しく作ったゲーム情報を提供する場所としてなんとなく存続しています。
そして、新しいゲームを公開した時、それに合わせて攻略情報を載せた時に、かなりアクセスが伸びます。

他のゲーム開発者さんは、自作素材の配布場所、制作の進捗状況を紹介する場所として、自サイトを作っているようです。

雑談をしながら、開発中のゲームのイラストやあまり関係のないイラストをのっけていますが、やはり、需要はなかったのかな と思う今日この頃。

そんななか、「ゲーム小話」で、先日、いいね! をいただき、驚いています。

音楽だったり、プラグインだったり、提供している素材にも統一性がありません。
今、ボカロ曲の依頼の合間に SF向けの 48x48のアイコン を自作していますが、いそのこと エッちぃ絵を載せる、で統一しようかな…… とも思っています。