フリーゲーム「妹のドリームランド」開発室

RPG フリーゲーム ツクール RPGMaker ボカロP 温州みかん 月曜日更新

【テストプレイヤー募集】低レベルクリアを目指す1マップRPG 最奥の間【RPGアツマール限定公開】

RPGアツマールにおいて限定公開中の、自作RPGのテストプレイをお願いします。

タイトル: 最奥の間

ジャンル: 1マップRPG
 マップ中央のドラゴンの撃破が目的です

クリアまでの時間:おおむね40分

難易度: ふつう よりやや簡単 ゴリ押しが可能
 低レベルクリアを目指すと難しい、という程度(にしたいです)

あらすじ
 駆け出しの冒険者 盗賊のカルトゥトゥ、呪術師のィヤッセンの二人は、人気ダンジョンの攻略に挑む。
 勇者一行と遭遇するも、ベテランの彼らからは見下されてしまう。
 ダンジョンの最奥の間で剣を守るドラゴンを倒せば、勇者一行、冒険者ギルドの連中を見返してやれるのでは と考える。

強くてニューゲーム(武器・防具、アイテム、所持金の引継ぎ)あり

CERO的な何か 「12+」
直接的な描写はありません。
しかし、主人公(プレイヤー)の行動や選択には 盗賊らしいもの があります。
(立絵のグラが若干不気味なのは、並行してホラゲをツクっていたからです。エタナりましたが)

プレイに際して、
1 進行不能となるバグ
2 誤字、誤植
3 ゲーム難易度は適切か
4 初週クリア時レベル、クリアまでの時間
 を教えていただけると助かります。
キャラクターのクセが強いですし、ストーリーもあってないようなものですが、
「コレはアウトだろう」「このセリフはちょっとない」などのご意見、ご感想もあれば有難いです。
プロットが崩壊しない限り反映します。
こんな武器、スキルがあれば、もっと面白くなる、などのご意見も受け付けています。
ぶっ飛んだモノでも2週目なら……

テストプレイヤー方はスペシャルサンクスとしてエンディングテロップで紹介いたします。
もし、クレジットを希望されない方はお手数ですが、「クレジット不希望」をお知らせください。

当スレッド、私へのメッセージにてご意見、ご感想をお寄せくださると助かります。
今月末を期限にしたいと考えております。

なお、BGMは自作なので、聞いていただけるだけもうれしいです。
game.nicovideo.jp